INFORMATIONパートナーズ会員である(株)ものくり商事による改修プロジェクト、『ONVO LABO YONO(オンヴォラボ与野)』がオープンしました。

埼玉県さいたま市、JR与野駅東口から徒歩1分。パートナーズ会員の(株)ものくり商事さんの空き家再生事業として、この6月にレンタルスペースが誕生しました。オープンの様子は、地元メディアにも取り上げられています。 浦和経済新聞(20.06.30):https://urawa.keizai.biz/headline/644/

10年以上利用されていなかった建物が、モクチンレシピを活用しつつ改修されています。 会議やセミナーから、撮影やパーティーまで様々な利用シーンを想定されているこの場所は、 "大人も学生も共に「学び」、地域が「つながる場」"として、地域の中心となることを目指しているとのことです。

■ ONVO LABO YONO 紹介文 JR与野駅東口徒歩1分、ONVO LABO YONO(オンヴォラボ与野)は、 大人も学生も共に「学び」、地域が「つながる場」として誕生したレンタルスペースです。 10年以上空き家になっていた建物を改修し、空き家再生のための様々なプロジェクトを実践している NPO法人モクチン企画の「モクチンレシピ」を活用しリフォームした、 新しいけれど、どこかなつかしいレトロモダンな空間です。 人が行き交うこの交差点の角地が、様々な「学び」を得て、みんながつながり、 地域が元気になる中心スポットとして育っていくことを願っています。 (ONVO LABO YONO 公式ホームページより)