MEDIA監修しているLIXILビジネス情報にテキスト「『これからの社会、これからの住まい 3』のおわりに」が掲載されました。

監修しているLIXILビジネス情報にテキスト「『これからの社会、これからの住まい 3』のおわりに」が掲載されました。


詳細はこちら

https://www.biz-lixil.com/column/urban_development/sh3_outro_001/



LIXILビジネス情報にテキスト「『これからの社会、これからの住まい 3』のおわりに」より転載



2022年5月からはじまり、合計4回の鼎談と22本のテキストを掲載してきた「これからの社会、これからの住まい3」も今月が1年間の最終号となる。シリーズ開始に先立って書いた最初のテキストで示したように、このウェブサイトでは構造の都合上「特集」や「テーマ」という枠組みでコンテンツをまとめて発表することができない。そのため、どうしても記事が個別的になってしまい記事同士の繋がりを読み取ることが難しくなってしまう。そこで、読者が記事と記事の関係性や共通性を見出せることができるよう、これからの社会と住まいを考えるためのキーワードを「A/Bリスト」として最初に提示した。本稿では各記事を簡単に振り返りながらA/Bリストを改めて見直してみたいと思う「「これからの社会、これからの住まい 3」のはじめに」。